ここから本文です

新小1のママさん達って『休み時間誰と遊んだの?』『昼休み誰と遊んだの?』『友達...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1112:15:11

新小1のママさん達って『休み時間誰と遊んだの?』『昼休み誰と遊んだの?』『友達出来た?友達と遊んだ?』って聞きすぎじゃないですか??そんなに我が子がぼっちになるのが恥ずかしいんですかね???

閲覧数:
600
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1112:21:01

恥ずかしいんじゃなく。友達は作るものだということを学ばせているのでしょう。

そうしないと、知恵袋でもよくみられる今度中学になります。高校になります。友達がいなくなりますどうしたらいいでしょう。となります。

多くの人の回答のエッセンスは「友達は作るもんだ」でしょう。
身に着けてもらわないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/4/1218:17:26

2019/4/1215:07:41

自分の子どもに聞いているのではなく、ママ友同士の会話かラインとかで聞かれているの?
ちょっと怖いね。
私も友達ができるように幼稚園時代のママ友と週1でそれぞれの家に行き来してました。
確かに子どもに友達ができるようにと必死でしたね。

さくらさん

2019/4/1213:57:57

聞いた事ないです。

子供の方から教えてくれるし、「へ~」とか「良かったね」とかしか言った事ないです。

gog********さん

編集あり2019/4/1207:15:06

私はどんな子が周りにいるか知っておきたいからかな。
別にぼっちでも意地悪されていなくて本人が楽しく登校しているなら何にも思わないですよ。
でも他のお母さんに比べるとあまり聞かない方かも。

run********さん

2019/4/1116:47:45

上の子はおとなしく泣き虫タイプだったので
心配であれこれ聞きましたが
下の子は気が強く友だちにもがんがんいくタイプなので聞きません。