ここから本文です

日商簿記3級と全商簿記2級はどちらが取得しやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1113:00:41

日商簿記3級と全商簿記2級はどちらが取得しやすいですか?

また、独学で勉強可能でしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/4/1316:47:47

商業高校2年のものです。

私は高一の11月に日商簿記3級取れました。
私も2ヶ月くらいやって独学で取れたので、難しくはないと思います。
仕訳ができれば、必ず合格できます!
頑張ってください (^^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 東京都の求人情報(15,699件)

【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
経理・会計・財務 \出納業務経験あればOK/経理事務◆駅直...
  • 日本海事検定グローバルサポート株式会社 ビジネスサポート事業部
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 東京都品川区
はたらこねっと
【経理事務*ブランクOK*残業月5時間以下*月給21万円~*幅...
  • 株式会社社宅.com
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
【高田馬場】経理未経験歓迎!安定企業で正社員前提!
  • プロフィット株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜800万円
  • 東京都新宿区
@ばる
【未経験OK】有名学習塾の経理事務アシスタント職|スキル...
  • 有名学習塾
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【東証1部上場】経理部長代理(次期経理部長候補)
  • 東証1部上場機械等メーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都昭島市
日経キャリアNET
Wワーク、扶養内勤務OKあなたならどう働く勤務自在な経理...
  • 株式会社ジェネフィア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区早稲田鶴巻町
マッハバイト
経理、財務
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都台東区
イーキャリアFA
和食 [正]一般事務職、総務・法務・人事・採用、経理・簿記
  • 株式会社M.I.C
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 東京都港区赤坂
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/1114:10:29

比較してレベルはほぼ同じくらいです。
勉強のし易いのは全商簿記検定のほうです。3級から2級にと段階を追って勉強を進めて行きますが、問題がパターン化している分だけ進め易くて日商簿記3級のように壁に打ち当たることが少ないからです。
実教出版の段階式問題集を使用すれば独学で勉強が出来ます。
是非チャレンジしてみてください。

http://www.jikkyo.co.jp/book/detail/17318047

http://www.jikkyo.co.jp/book/detail/17318049