ここから本文です

以前、サイト登録.com(http://www.site-toroku.com/)というサイトに、自分のホー...

ass********さん

2019/4/1114:37:57

以前、サイト登録.com(http://www.site-toroku.com/)というサイトに、自分のホームページの宣伝にと思い登録しておりました。それで閲覧数が増えたということはありませんでした。

1年くらい前ですが、googleのサーチコンソールで被リンクを確認してたところ、意味不明な被リンクが多数あり、中身を確認したところ、「ターゲット URL(異なる場合)」の欄に「http://www.site-toroku.com/〇〇〇」といった上記サイトのurlが載った被リンクが多数あり、何やら怪しいなと思います、上記サイト登録.comから自分のサイトを削除しました。これで、時間とともに怪しいリンクも消えていくだろうと思っていましたが、先ほど、再度確認したところ、減るどころか以前よりも爆発的に増殖しておりました。
検索順位も大幅に落ちており、これが原因か否かは分かりませんが、少なくとも良い影響は与えていないと思っています。
何とか、この不明なリンクを減らしていきたいきたいのですが、大本のサイト登録.comから削除してもダメということであれば、私の知識では打つ手がありません。

このような状況に詳しい方がおられましたら、ご指示をお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:48:12

>■aox/11206224826/assembly1976さん
>このような状況に詳しい方がおられましたら、ご指示をお願いします。

とりあえず、URLや接続情報を提示しないことには対策を立てることは出来ません。

公開できないような物なら、近所等でITコンサルタント等を探し、明確な情報を提示し相談すると対応を考えてもらえると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2019/4/1516:40:03

サーチコンソールからリンクの一覧を抽出して、不要な外部リンクの否認申請を行うのはいかがでしょうか?
やり方は以下サイトに出てました。
登録方法:https://seoworld.jp/google-search-console/
否認方法:https://seoworld.jp/disavow-links/