ここから本文です

私は去年の12月頃から過食症になりました!

アバター

ID非公開さん

2019/4/1115:01:53

私は去年の12月頃から過食症になりました!

最初のうちは1ヶ月にちょこちょこ暴食をしてました
それは夜です。でもバイト終わりと言うこともあって本当に今と比べると少しだけです
ダース?のチョコレートとグミとかだけです
お腹がめっちゃ空いてる時はお弁当屋さんだったのでお弁当を買ってそれを食べるみたいな感じでした!
でもそれは本当にたまあにでした!

後半の方は食べないようにしよう!って思って帰ってきてから食べなくなり掛け持ちもしていた為、週に1回しか休みが無くて夜ご飯は基本3時とかに家で食べてからバイト先に行くような感じでよく歩きましたしよく動いたので156cmなのですが52キロまで落ちました!調べてみると大体平均体重の様でした!
元々55キロとかでその時は体型など気にしておらず休みの日もお菓子などはあまり食べてなくてご飯とかの事も一切考えていませんでした!

でも、去年の12月前にバイトを1つ辞めてしまい暇な時間が増えていき3日連続暴食から始まりました!
気づいた時には1月で学校が始まる時でした
あまり体型を気にせず学校に行ったら「え?太った?」見たいな、目で足などを見られ友達がいなくなってしまいました!

それからダイエットしよう!って思ってもすぐに食べたい!って思ってしまい欲に耐えれず食べてしまい久しぶりに計ったら60キロでした

これでやばい!と思いまたダイエットをしたら55.6キロまで落ちましたが今日も食べてしまいました
ずっと頭の中はご飯の事でいっぱいです。
ダイエットをしても1週間は、続かず食べたら罪悪感でいっぱいで氏にたいとまで思うようになり、自分が大っ嫌いになり笑わなくなってしまいました

過食症と気づいたのは2月の後半?とかでそれよりも前かもしれないですが、過食症は、すぐに治ると思っていました!
でも治らずもう、4月です
今日食べた物は

トマト煮、パン2枚、コーンスープ

300カロリーくらいのローソンで買った十六穀米のお弁当、唐揚げくん、ヨーグルト、バナナ、カロリー控えめのメロンパン、SUNAOって所のレーズンのアイス、SUNAOのクッキー、バタートースト(シナモンアリの)2枚です

お腹がいっぱいなので夜は食べませんが結構食べました!
今は後悔はしないようにしてますが夜になるとやばいです

運動はさっき、4000歩ほど歩き今からウォーキングして夜は1時間踏み台昇降をします

過食症の事を考えると早く治したい、痩せたい、自分を好きでいたいなど考えてしまい疲れてしまいます

もう、どうしたらいいですか?

補足あと、食べ始めたら止まりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiu********さん

2019/4/1404:15:46

気になったのが、太ったことで友達がいなくなったということです。本当に友達だったり、ただの知人なら、太ったくらいで避けることは絶対にありません。周りの環境や関係性が悪いのではないでしょうか。
太ったくらいで避けるような友達ならいなくていいんです。
人生長いのだからいつかちゃんと友達ができますよ。
あと、過食症になるのは、食いしん坊、食欲旺盛のせいではありませんので、無理におさえつけようとしても、我慢するストレスで余計に食べてしまうのではないかと思います。
むしろ、今は太っていてもいい、過食症が治ったらダイエットしよう、食べてもいい と思った方が結果食べる量が減ると思います。
あなたの意思や食欲のせいでなく、ストレスのせいなので、ストレスの原因を解決させましょう。
過食症になっているのは、心の叫びの現れです。
そこまで我慢しているのだから、今は食べてしまっても、太ってしまってもいいし、もし辛いならバイトも辞めてしまってもいいです。
カウンセラーさんや精神科医に相談しましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1408:17:55

すごく納得しました!
    実際に昨日色々心配で内科に行きました!
    そうしたらストレスが関係しているんでは?と言われました
    安定剤を出してもらいゴールデンウィーク辺りになったら精神科にも行きます。昨日から食べちゃダメと思わず食べたい時に食べるようにしたら薬のおかげか、食べる量も減り精神も落ち着いてきました!
    病院に行く為にお金が必要なのでバイトは辞めれないのですが週に1回とか2回ほどだけ働きます
    あと、友達の件ですが私もそれは最近思うようになってきました
    体型で判断する友達なんていらない!って。なのでそれを言っていただけて気持ちが楽になりました!

本当にありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 10:30:30

すごく私的に励みになった言葉をありがとうございました!
今は前より少し安定しました!食べたい時は食べる。我慢しない!を少しだけしたらあまり食べなくなりました!
あと友達はこれから体型を気にしないでくれる友達と仲良くするようにします
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1119:32:21

たのしそう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

whi********さん

2019/4/1115:15:39

摂食障害経験者です
意思でコントロール出来るものではありません
神経からの病気です

私もそうでしたが あなた他にも症状ありますよね
頭痛 慢性疲労 笑えなくなる 外出が苦手 文章が理解しにくくなる
めまい 不眠症 息苦しい (思考・集中力・記憶力・気力)の低下
脱力感 人との関りが煩わしい
などありませんか?

でも、しかるべきところで治りました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる