ここから本文です

新宿駅西口に久しぶりに行ったら ヨドバシカメラ前の高速バスターミナルが閉鎖され...

hir********さん

2019/4/1115:17:16

新宿駅西口に久しぶりに行ったら ヨドバシカメラ前の高速バスターミナルが閉鎖されていました。 あれ?って思いましたが いつ閉鎖されたんでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azus1113さん

2019/4/1115:57:43

2016年4月4日にバスタ新宿が開業しヨドバシ横の新宿高速バスターミナルから発着する定期便のバスは全てバスタ新宿から発車することになりました。
その後、混雑時の続行便(2号車以降)の発車のために一時的に使われていましたが、それも同年の5月8日に終わりになりました。
確か22時過ぎの松本行のアルピコ交通便が最終便だったはずです。

ですので
>ヨドバシカメラ前の高速バスターミナル
が閉鎖されたのは

2016年5月8日

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2019/4/1115:34:54

新宿駅周辺に分散されていた高速バスターミナルがJR新宿駅・新南口上に「バスタ新宿」として2016/4/4に集約され、同時にヨドバシ前のターミナルは閉鎖されました。閉鎖以前から同ターミナルが入っていたビルはヨドバシカメラに買収されているので、いずれは周辺に分散されている同社の各店舗を集約する形で、何等かの再開発が行われるかと思われます。

http://shinjuku-busterminal.co.jp/