ここから本文です

「変形性膝関節症は整体と整形のどちらに行ったほうが的確」について質問です。

cha********さん

2019/4/1115:33:54

「変形性膝関節症は整体と整形のどちらに行ったほうが的確」について質問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1213:03:43

整体は医療機関でもないし、整体師自体、何の免許も資格も
持ち合わせていない素人ですよ。
なので、整体師っていうのは、専門の学校などで、教育さえ
受けているわけではないので、何の知識もないわけです。

要するに、全くの素人。

ただ、口先だけで、お客を騙してぼったくっているだけ。
本来は、整体では医療行為は、犯罪になりますから。
例え、貴方が騙されて、通って、悪化したとしても
何の保証も受けられません。泣き寝入りですよ。

当たり前に、選択肢は整形外科しか存在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zco********さん

2019/4/1615:33:25

整形外科です。
尚、下記のとおりにして頂くと、変形性膝関節症がより早く自然治癒、生活完治、再発防止します。

米国 専門処方シューズ zco** shoes を疾患、体重、職業、脊椎、骨盤、脚、歩き矯正状態に合わせカスタマイズフィッティングして履くと
脊椎、骨盤不均衡と脚、歩き方矯正が生活矯正され、また体重を半減させるような効果が膝への衝撃を50%減らし、ワーキングがとても楽になり、より遠くまで歩けるようになります。エアシューズに比べ、膝、下体筋肉運動が10倍以上になり、血液、リンパ循環を円滑にし、血液リンパ中の鎮痛消炎剤が自己治療>自然治癒>生活完治の環境を提供し、変形性膝関節症が生活完治します。
米国医療保険になり、米国医療従事者たちが履き、米国医者達が変形性膝関節症再活治療に処方する専門処方シューズ zco** shoes をカスタマイズフィッティングし履き、日常、職場生活します。変形性膝関節症再活運動は、変形性膝関節症患者に特化した反動運動、ランジ運動、鉄棒運動、スクワット運動、両手上げ運動、上り歩き運動(ランニングマシン上り歩き運動)をすると歩きも楽で膝、下体筋肉も強化され変形性膝関節症に無理を与えず、ダイエット効果もあり、変形性膝関節症もより早く生活完治します。

用語: zco** shoes シューズとは?
職業、体重、疾患、脊椎側彎姿勢、骨盤状態、脚長さの差、膝、足首角度、歩き方、偏平足、足の形に合わせ、簡単に個人別カスタマイズフィッティングする専門靴(整形外科インソール基本付き)で、米国医者達が足、足首、脚、膝、股関節、腰保護、予防、再活、矯正治療に処方する靴の通称。つまり、運動の時、運動靴履き、登山の時は登山靴履きと同じように矯正、予防、再活の時履く靴が zco** shoes シューズ。

整形外科です。
尚、下記のとおりにして頂くと、変形性膝関節症がより早く自然治癒、生活完治、再発防止します。...

kyo********さん

2019/4/1209:46:43

整形外科でヒアルロン酸注射続けること、
そのときに気になることを医師に話してみてください。
それでもどうしてもなのでしたら次に整形外科で医師にお願いしてみることです。
例えば鍼灸は医師の「同意書。」があってはじめて健保でうけることができるのです。

ほかの回答者さまも回答してますように、
整形外科でヒアルロン酸注射、レントゲンなどひきつづきしていくことです。

mi_********さん

2019/4/1206:47:50

診断を要する場合、今の状態を把握する場合は、整形外科です。
整体では、画像診断は出来ません。
膝内に棘ができる場合など骨の状態など
膝の中を診るのに画像診断は欠かせません。
また、痛みが強い時、痛みが長期間続く時、生活に支障がある場合、手術を選択する事が多いですが、
手術は当然整体では出来ません。

温存療法の場合、どちらにするか?
ですが、
温存療法の時でも 診察を年一度受けて
膝の状態を診る必要性があるかと思います。
また、腫れている場合なども整体が良いとは思えません。

aeo********さん

2019/4/1123:28:22

まず、痛いなら、整形外科に行くのが日本の医療制度です。
整骨院は整体ではありませんが、レントゲン撮影診断は結局医師が行うので、整形外科に行く方が自然でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/4/1121:22:37

変形性膝関節症は“不可逆性疾患”です。不可逆性とは、「可逆的でないこと、元と全く同じ状態に戻すことができないこと。」「不可逆」は「可逆」に対する語で、元に戻せないことを指します。つまり、一度罹患したら治らないということです。
それを、
>治すなら整体
とは、無知にもほどがありますね(笑)。

尚、不可逆性疾患ですから整形外科に通っても治ることはありません。ただし、悪化を抑制したり、最悪の場合の手術は当然整形外科でしか行えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる