ここから本文です

アメリカのニューヨークで高層ビルが立ち並んでいるのはマンハッタンの先っぽの方...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1115:34:48

アメリカのニューヨークで高層ビルが立ち並んでいるのはマンハッタンの先っぽの方だけですか?

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsh********さん

2019/4/1803:39:25

ニューヨークで高層ビルが立ち並んでいるのは二か所。

1.ロワーマンハッタン(ウォール街、1 ワールドトレードセンター周辺)
2.ミッドタウン (ロックフェラー・センター、タイムズスクエア周辺)

高層ビルで有名なのは現在マンハッタンではなく、上海ですよ。

普通の住宅団地も30階以上は当たり前です。

陸家嘴周辺に至っては、ロワーマンハッタンより魅力的です。

上海の高層ビルは広範囲に広がっている感じなので、どこへ行っても高層ビルだらけ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

2019/4/1216:49:27

先っぽの、グラウンドゼロやウォール街があるLOWER MANHATTANに集中しています。自由の女神のあるリバティ島のフェリーから眺める様は壮観です。
でも5番街などを歩くだけでも高層ビルがかなり多く感じます。
日本では絶対に建てられないようなヒョロ細い高層ビルもあります。地震がない地域である事がよくわかります。

miz********さん

編集あり2019/4/1212:20:02

ブルックリン橋からマンハッタン方面を撮りました。

先っぽの方が高速ビルが集中してると思いました。
ミッドタウン、エンパイアステートビル周辺には、ホテルやデパートなどが多く、エンパイアステートビルよりも高いビルは無かったと思います。

間違っていたらごめんなさい。

ブルックリン橋からマンハッタン方面を撮りました。

先っぽの方が高速ビルが集中してると思いました。...

ooc********さん

2019/4/1200:37:00

いまどき、そのくらいのことは自分でグーグルマップ見れば分るでしょうに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2019/4/1115:44:53

エンパイアステートビルからセントラルパーク方向
を撮った画像です。
先っぽの方と反対方向です。

エンパイアステートビルからセントラルパーク方向
を撮った画像です。
先っぽの方と反対方向です。