ここから本文です

水槽でサーキュレーターを使用する際にコンセントケーブルを伝って水が床にたまり...

jhj********さん

2019/4/1116:08:03

水槽でサーキュレーターを使用する際にコンセントケーブルを伝って水が床にたまります。
電源がオフの時も伝ってきます。
対策はありますか?

補足ケーブルをまっすぐにしたところ、床に水が溜まっていませんでした。
水面からの距離は2cmあります。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2019/4/1116:51:20

こんにちは。

コードの断線(齧られ)防止にスパイラルチューブが付いてませんか。
それが毛細管現象で水を伝ってるのではないですかね。

もしそうなら、水槽の上面ギリギリでスパイラル部分をカットしてみてはいかがですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqa********さん

2019/4/1217:21:45

これ 他の回答もみたけど
水が伝わって・・・って 根本的に設置を変えないと
火災・漏電・感電の原因になるんじゃない?
尋常じゃないけど。
基本通りに設置してるなら絶対に起こらない現象だし

一番最初の回答していただいた方が 正解だとおもうが。
異常だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/4/1215:37:11

伝い漏れしてるんだと思います。
ケーブルに食パンの袋に付いてる留め
(バッグ・クロージャー)みたいな
返しを付けてみるのはどうでしょう?

ori********さん

2019/4/1116:40:41

原因を突き止めて対策すればいいでしょ。

「普通」そんな状況にはならないんですから何か「異常」なことをしているんですよ。

探偵じゃないんだからこちらにはわかりっこない。

ほんとこういうレベル質問する人が後を絶ちませんが、

もうちょっと常識を持ちましょうね。