ここから本文です

下関駅はJR九州の区間内ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1116:23:55

下関駅はJR九州の区間内ですか?

JR西日本が所有しているところですか?

両方なら切符の売り上げとかは半々なんですか?

補足JR九州の列車が入るので
小倉行きとか

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/4/1116:27:15

駅の管轄はJR西日本。、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2019/4/1116:41:34

山陽本線 下関-門司はJR九州管轄だが、下関駅及び駅構内はJR西日本管轄で、境界は関門トンネル入口付近の第1場内信号。

下関発門司方面へは、わずかながらJR西日本区間を走ることは走るが、原則はJR九州の収益となり、JR西日本は手数料を受け取る。