ここから本文です

BBQコンロって洗うのめっちゃめんどくないですか?

kei********さん

2019/4/1116:30:13

BBQコンロって洗うのめっちゃめんどくないですか?

閲覧数:
159
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/4/1116:51:23

そうなんですよ~洗うのが面どっちくて、30年位前からはBBQコンロを使わなくなって、洗わない七輪や、汚れ難く焚火して油汚れ焼き切れる焚火台をBBQコンロ替わりに使ってます。
焼き網やグリルも基本洗わないで焼き切って油を塗って保管して、使用する時軽く洗ったり拭く程度です。

そうなんですよ~洗うのが面どっちくて、30年位前からはBBQコンロを使わなくなって、洗わない七輪や、汚れ難く焚火し...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/4/1401:58:41

ユニフレームのユニセラみたいなたためるタイプは洗いますが、足のある大型は洗いませんね。
最近は七輪使うこと多いです。

ate********さん

編集あり2019/4/1323:32:49

洗わないよ。下の方達も言われてますが網は焼いて落とす。

tan********さん

2019/4/1320:44:23

コンロは洗わないだろ?網じゃないの?

網は焼くよ。カスが付いてるのを洗ったら大変だよ。BBQのコンロは使い終わったら網は焼いて綺麗にするの。
スチール製のブラシで焼け焦げたカスを落とすの。

洗ったことないわ。

lap********さん

2019/4/1313:49:53

BBQ用の厚手のアルミホイルがうってるので、
それでコンロの内側を覆います。

炭もそのままホイルにくるんで捨てれるし、
汚れも網だけなのでおすすめです。

yuk********さん

2019/4/1222:02:00

面倒ですよね。
昔、スチール製のコンロは洗ったら錆びました。熱でダメージうけるうえに洗うとさらにダメージが…。
今は本体の灰は新聞紙などで拭き落とす程度。
網は食べ終わった後も火にかけたままにして、焦げ焦げにしてから金ブラシなどで子削ぎ落として乾燥。使うときに軽く洗い火にかけて焼き、また軽くブラシをかけて使ってますよ。
汚れも使い込んだ味わいみたいなもんです。