ここから本文です

教えてください

xkf********さん

2019/4/1116:35:50

教えてください

イエ,親しい間柄,礼儀,横好き,神戸,エ,宿題

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1119:15:07

1・・ア⇔エ

2・・イ⇔エ

3・・イ⇔エ

4・・ウ⇔エ

5・・ア⇔ウ

1・ア 正直のこうべに神宿る
所直な人の考えはまるで神様でも宿っているかのようだ

エ 正直者が馬鹿を見る
何事においても正直で居ると失敗して損をする

2 イ 好きこそものの上手なれ
上達するにはまずそのやろうとする事を好きなのが大切だ

エ 下手の横好き
何度同じことをしても上手くならないのにその事に何度も取り組むさま

3 イ 案ずるより産むがやすい
あれこれ考えて悩んでいるよりも実行してみる事だ

エ 一事が万事
ほんの些細な事でも大事につながりかねない(行動しない方が良い)

4 ウ 尺は耳かきにならず
大きすぎて用途に合わないことの例え

エ 大は小を兼ねる
大きいことは小さなことの性質などを併せ持っていることである

5 ア 兄弟は他人の始まり
親しい間柄で全く相手を気にせずに都合よい様に振舞うさま

ウ 親しき中にも礼儀あり
親しい間柄でも何でも自分の思うがままにするのではなく
礼儀をわきまえて行動するべきだ

頭の体操的に答えてみました後輩には先ず無理です(バカなので)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdf********さん

2019/4/1201:27:11

それは学校の宿題か?
宿題は自分で解くもの。
知恵袋に質問するな。
わからないなら親に聞け。
人に答えを聞いて提出するつもり?
別にあんたの将来はどうでもいいけど
ろくな大人になれんぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/1118:11:55

(1)イエ
(2)イエ
(3)アイ
(4)ウエ
(5)イエ

イエが多いな、イマイチ自信無し。