ここから本文です

ウグイスやメジロに似ている緑色の小鳥が地面に丸まっていました。車道にいたので...

cbr********さん

2019/4/1116:57:42

ウグイスやメジロに似ている緑色の小鳥が地面に丸まっていました。車道にいたので近づいて移動させようと、手を近づけても逃げる様子もなく指に乗っかってきました。怪我をしている様子もなかっ

たので、近くの植え込みに置いて帰ってきたのですが、獣医等に連れて行くべきだったのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

2019/4/1118:17:06

野鳥ならば、安全な所に移動させてあげるだけで大丈夫です。
野鳥は厳しい自然の中で育っているためで、すごい生命力も持ち合わせています。
それでも残念ながら、命を落としてしまう鳥さもいますが。。
獣医さんに見せたところで、なす術がなかったり、野鳥の知識があまりない方もいらっしゃいます。
人間が関わることで、自然界に帰れなくなる可能性もあります。
安全な所に移動させてあげることが、最善策なのだと思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2019/4/1120:27:11

それで正解です。