ここから本文です

遠回しにしか誘ってくれない彼氏について。 付き合って2年以上たちますが、最...

yoc********さん

2019/4/1117:17:29

遠回しにしか誘ってくれない彼氏について。

付き合って2年以上たちますが、最初だけは彼氏からの誘いでしたが、いざ交際してみるとほとんど私から連絡して誘い、場所を決めるのも私が多いです。

たまに私から誘わないように放置してみますが、1週間以上たってからやっと電話してきて「そろそろ散髪に行こうと思って~」とか「明日○○へ買い物に行くんだけど~」って言ってきます。
これは一緒に行こうって意味だと私はわかっていますから「あそう!じゃあ私も一緒に行くよ」と答えて待ち合わせ時間を決めて…彼氏の用事のついでに食事してドライブして…という流れになります。

ストレートに「会おう」や「今度○○行こうよ」なんて全然言ってくれません。
何か用事があるからついでにどう?みたいな感じで、でも実際はその用事はどうでもいい用事だったりして、結局はデートがメインじゃんって思います。

プライドが高いんでしょうかね、気が弱いんでしょうか?
私だって誘うのは毎回多少勇気要ります、その日は無理と言われるとガッカリ。
皆さんはどうやって誘ってますか? 同じような男性いらっしゃいますか?
それとも、何か他に用事が無いと会う気も無いという事なのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/4/1118:19:06

投稿者さんの気持ちにすごく共感しました。
わかります、そういう方いますよね!!

断られたりして傷付きたくないのではないか、すごく繊細なのではと解釈しているのですがどうでしようね。

こちらからは気軽な感じで誘ってみて、同じようにやってごらんと誘導しているつもりですが、いつもうまく行かないです。
すみません、解決策じゃなくて。

  • 質問者

    yoc********さん

    2019/4/1118:26:00

    回答ありがとうございます。

    そうそう、私だって断られたら傷つくから、あえて軽い感じで「ね~ね~今度○○行ってみたい」とか言って誘導してるんだけど、その場所についての知識を話してくれるだけで、じゃいつ行ってみようか等と誘ってくれない(´;ω;`)ウゥゥ

    男らしくないですよね!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/4/1117:18:46

イケメンやエスコートが上手い男性いますから参考にしてみてください。