ここから本文です

クラスに嫌いな子がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1117:31:41

クラスに嫌いな子がいます。

その子はクラスではほとんど一人でいます。
その子からLINEでご飯の時一緒にいてもいい?と言われました。正直一緒に居たくありませんし、私の友人もその子の事を嫌っています。どう対処すればいいでしょう…?(LINEは無視していますが直接言われた時どうすればいいか困っています)

補足嫌いになった原因について
長くなるのですが、
学校のイベントで海外に行った時、Aさん(嫌いな女子)と
友人2人(女)の4人で行動することになりました。
(学校からも常に4人以上で行動するようにと言われました。)
4人で買い物に行き、気になるお店を片っ端から見て回りました。その時Aさんに「行くならここ行くとか声掛けて」と注意を受け、友人も私も「ごめんね」と謝ったのですが、その頃からAさんが不機嫌になって私たちと距離を開けてずっと携帯をいじってます。すると「一緒にいても楽しくないからホテルに帰りたい」と言われました。1人では危ないので仕方なく4人でホテルに帰ることになりました。ホテルに着くとさっきまで怒っていたのに急に機嫌が良くなって「さっき何買ったの?」「今日のご飯何する?」と聞いてきて、くっついたり腕を絡めたりもしてきて、すごく腹が立ちました。
部屋に戻ると(部屋は2人1組)Aさんと同室の友人が気まずいから私たちの部屋に行きたいと言ったので改めて集まることになりました。すると、Aさんもきて結局寝るまで4人でいることになったんです。
Aさんが自己中心的すぎるし部屋に来たのも謎だし
絶対関わりたくないと思ったからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/1323:17:38

回答失礼します。
私も似たような経験があります。
高1のとき、4人でいつも行動していたのですが、学校祭のときに、全然態度変えてきて、仲よかったのに、友達じゃないような素振りをされました。私の友達がその子に肩をトントンっと触って次何すればいいって聞いたら、肩を汚いものでも触ったかのように、払っていて、まじでありえないって思ったのですが、学校祭終わったあとは、ふつうに何もなかったように、昼ごはんをこっちで食べてきたりしました。
私たちがしたやり方なのですが、
その子との距離を作るようにしました。なかなか難しいかったんですけど、みんなでやることで、意外と効果がありました。

その子のことをスッキリさせたいなら、直接今思ってること正直に伝えるのはどうでしょうか!?みんなで話合うだけかなりいいのではないでしょうか!?人は口に出して言わないとわからないことだらけです。

長くなってすいません。頑張ってください。応援してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2019/4/1117:32:29

なんで嫌いなんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる