ここから本文です

MSOffice word 2016で矢印を引きたいのですが、 [挿入]-[図形]から矢印を選択して...

pou********さん

2019/4/1118:00:20

MSOffice word 2016で矢印を引きたいのですが、
[挿入]-[図形]から矢印を選択して垂直に矢印線をひき、これを伸長しようとすると、
まっすぐ伸ばせません。

shiftを押していても効果なしです。

[書式]-[サイズ]から高さのみ伸ばせばまっすぐ伸ばせますが、不便です。

なぜまっすぐ矢印が伸ばせないのでしょう?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/4/1206:55:23

確かに、以前のバージョンのような、スッキリした操作ができないですね。

グリッド線に合わせる設定にしておくと、
Shiftキーを押下しながらドラッグ操作したとき、方向がズレにくなるようです。
少し慎重に操作すると違うがわかります。

【(ページ)レイアウト】タブー【配置】グループー【配置】▼【グリッド線の設定】
□グリッド線が非表示の時に描画オブジェクトをグリッド線に合わせる
をONにする。

確かに、以前のバージョンのような、スッキリした操作ができないですね。

グリッド線に合わせる設定にしておくと、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/4/1214:55:36

これ不具合でしょうね。更新プログラム云々という意見もあるとは思いますが、そのたびに戻したり抜いたりってのはユーザーがやるには面倒すぎて現実的ではありません(サポ担が原因を突き止める等なら別)

なので、とても便利なやり方を記載します。
結局、この現象は「矢印」を使った時だけです。「直線」では起こりません。
なので、直線に矢印をつけて「矢印直線」を作成し、これをクイックパーツに登録してしまえばいいんです。

直線の末尾に矢印をつければ「矢印直線」と全く同じです。ですから今後はこれを使えばストレスはありません。1度登録すれば永久に使えるのでお試しください。

1. 直線を引き、末尾に矢印(これで矢印直線)
2. 1を選択してAlt+F3キーを押して登録(方法は↓)

Word2010-2016:クイックパーツを登録するには
http://office-qa.com/Word/wd201.htm

これ不具合でしょうね。更新プログラム云々という意見もあるとは思いますが、そのたびに戻したり抜いたりってのはユーザー...