ここから本文です

バーガーキングとか、ドルガバのCMで、箸文化をバカにしてるって言われてるけど、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1118:15:21

バーガーキングとか、ドルガバのCMで、箸文化をバカにしてるって言われてるけど、どうでも良くない?

被害妄想じゃない?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/4/1119:05:20

騒ぎすぎだよね。

差別の当たり屋だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2019/4/1121:40:47

あれが差別でなければ何が差別なのか。
わざわざあんなのに起用されたディリラバちゃんも可哀想。

イタリアは、中国人のこともディリラバちゃんのこともバカにしてるんだよ。

日本人が、アフリカの小学生の女の子を使って、アフリカ文化をバカにするのと同じかと。

tp9********さん

2019/4/1118:46:03

最近は差別だと言えば何でも通りますからね。
私は笑いに出来る社会の方が好きですね。

例の映像もそりゃ確かに箸を笑いにしてるから、
差別だと言われればそうかも知れないけど、
視野が狭いと思います。

私の受け取り方は、
『なるほどそう来るか?』
『だったらこっちはどうやって返そうか?』
関西で生まれ育ったので吉本新喜劇みたいな感じです。
この部分で知恵比べをしたら怒ることもありません。


こんな事だから世界中あちこちでギスギスするんですよ。
クレームなんてつけようと思えばいくらでもつけられるでしょう。
でもまた別の機会にフォークやナイフを笑いにすればいいじゃないですか。
お互いに笑っている限り揉める事はありません。
もっと寛容になれないものですかね?

誰かが我慢する事になる?
だからその心が狭いと言うのです。
周囲の対応で取り方を変える事が可能だと思います。

まあ今の世相を如実に表していると言えば、
その通りかも知れませんけどね。