ここから本文です

貫井徳郎さんの作品でオススメを教えてください。

ng4********さん

2019/4/1118:53:31

貫井徳郎さんの作品でオススメを教えてください。

「崩れる」「乱反射」「愚行録」は読みました。
また、このような作風の方で別にオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2019/4/1200:13:17

ドラマ「犯罪症候群」の原作は、『失踪症候群』、『誘拐症候群』、『殺人症候群』という症候群の3作です。「症候群」三部作と言われる、作品です。
第1作目の『失踪症候群』の刊行が、1995年なので、ちょっと社会問題などの観点では、古さを感じる部分はあるかも知れませんが、読みやすく、面白いです。

個人的に好きなのは……
『追憶のかけら』
『プリズム』
『明日の空』
辺りでしょうか。『乱反射』、『愚行録』辺りと比べると、比較的、ライトな印象ですが、読みやすくて面白いです。

また、『乱反射』、『愚行録』辺りのカラーの作品ですと、
『慟哭』
『灰色の虹』
辺りがお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/4/1119:03:42

読んでないから作風は知らないけど、
2年くらい前だったかな?ドラマ化された
「犯罪症候群」は面白かったよ。特に
前半。というか前半は地上波だったんだけど
後半はWOWOWで初回無料も見逃したから。

それで貫井徳郎が「テレビ局が前半で後半の
ネタバレしやがった」とかブログで激怒した
こと書いてて、それも面白かったよ。