ここから本文です

着回しがうまい人は、パターンが多くて、毎回違う格好に見えるんでしょうか?

jac********さん

2008/11/1311:09:27

着回しがうまい人は、パターンが多くて、毎回違う格好に見えるんでしょうか?

自分は着まわしのパターンが少ないからなのか、そのパターンは大体把握しているため、

「前もこの感じで着ていったな」

って思ってしまいます。

でも、おしゃれな人って、いつ見ても新しい格好をしていて、まるで服を何着も持っているかのように思ってしまいます。

極端な話、自分以外の人がみんなそう見えてしまうんです。

そのため、着回しに気を使っていても、「また同じ格好になってしまう」と悩んでしまい、「こいつまた同じ格好してるよ」と思われるのではないかと不安になります。

服はちゃんと洗っているので、清潔感がないわけではないのですが、そう思われると不潔だと思われそうで怖いです。

どうすればいいのでしょうか?

たとえば、1ヶ月は毎日まったく違う格好で着回しできたほうがいいのでしょうか?

自分場合、1ヶ月はかなり努力してやっとだと思います。それでも、部分的にはパターンの似たような着回しになりがちです。

回答よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2008/11/1311:25:30

質問者さまの周りの方は皆さん芸能人とかモデルさんなのでしょうか。そこまで他人の服装に気を止めている方って少ないと思うんですけど。。。毎日同じ服を着ているわけではないということですし、質問者さまの服を覚えていらっしゃる方がいるとは考えにくいです。確かに着回しの上手な方はいます。でもあくまでも「着回している」だけであって、服を何着も持っているわけではないと思いますよ。雑誌などに「着回しテクニック」みたいな記事があったりしますので、そういう記事で研究してみては?それより、「自分以外の他人がみんな服を何着も持っているように見える」なんてちょっと疲れていませんか?服がメインなのではなく、その人の人となりがメインなんです。あまり頭の中が服のことばかりになってしまって他のことが疎かになるようでしたら、その方がよっぽど周囲の方に悪印象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

編集あり2008/11/1317:53:31

男性でしょうか?
清潔感が気になるから着回しを強調したいというのなら、そこまで気を張らなくても大丈夫ですよ
女性は細かいところまで見ているので、前も同じようなジーパンはいてたなーとか思ってみると実はポケットの位置が違うとか、微妙に色が違うとか、デザインチガウとか、まで見えるから違うものだとわかります

だけどいつも同じ格好だと見飽きるのも事実なので、よく把握しているパターンを変える意識をもってみてはどうでしょう
後、自分自身のおしゃれの方向性をもっているとバリエーションも楽だと思います
例えばいつもシンプルが好きなら、たまには派手なデザインや色を試すとか、全部変えなくてもいいんですよ!!
ほんの一部分意識して変えていくだけで、自分が変えていきたいイメージも捉えていきやすいです

yas********さん

2008/11/1311:27:22

先日、テレビで、そういう例を見たことがあります。
同じ色合い、同じ形式、の服を何着か、
もっていると、着替えても、違いがわかりません。

できれば、貴方は地味な、目立たないタイプ
なら、大胆な色使い、同じ形の服が好きなら、
茶色、コン、グレー、緑、オレンジ、赤とか、
色を、変えることが、必要だと思います。

また、アクセサリー、やスカーフ、ネクタイ
等も、何気に色物を、ワイシャツを着るなら、
白だけじゃなくて、水色、クリーム色等

カラーリングを、取り入れてください。
そうすると、少しずつ、地味な貴方でも、
最近彼、彼女でも、できたのつて、
聴かれるようになると思います。

色のある、生活しましょうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる