ここから本文です

ビジネスホテルを2人宿泊で予約したのですが、相手が先にチェックインして自分は後...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1119:36:23

ビジネスホテルを2人宿泊で予約したのですが、相手が先にチェックインして自分は後から遅れてしか行けないのですが、その場合先にチェックインする相手と後から行く自分はどうすればいいのでしょうか?

ちなみに、予約者は相手の方です

補足先に入った相手に部屋番号を聞いて、フロントに声をかけずに直接行っても大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/4/1515:13:32

部屋に行く時に必ずフロントの前を通らなければならないようなホテルなら、直接行こうとすると声をかけられる
フロントに寄り「○○の連れですが」と言うべきでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

2019/4/1210:34:32

先にチェックインする人が、「同伴者は遅れてくる」ことをチェックイン時に、伝えましょう。もちろん、そのとき、同伴者の名前も伝えること。
※宿泊名簿への記入

あなたが、遅れてチェックインする際、「予約した人の名前とあなたの名前」を伝え、部屋番号を教えてもらいましょう。
※宿泊名簿への記入

先に入った相手に部屋番号を聞いて、フロントに声をかけずに直接行っても大丈夫でしょうか?

だめです。不審者と思われます。
結局、「予約した人の名前とあなたの名前」を伝えることになり、いやな思いだけが残ります。

※宿泊名簿への記入
あなたの名前はどの時点で記入するかはチェックイン時に確認しましょう。
※宿泊名簿は、後日、ホテルで食中毒や感染症の病人が発覚した場合、あなたに連絡するためのものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/4/1210:08:14

電話番号を聞く際に、〇〇時頃到着するから、その頃になったらロビーに降りて待っていて。
と、告げられませんか?
先に風呂に入っている、なんてことは自分の連れはよくありましたが、それでも時間調整して一緒にフロントに顔を出せば問題ないはずです。
スマホとか携帯電話持っていますよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nk_********さん

2019/4/1206:08:25

ビジホはフロントの前を通らないと
エレベータに乗れないホテルが多いです。
その場合、あなたが女性の場合、風俗嬢が入ってきたと思われて
止められる可能性が強いので、フロントに**号室の
連れの者ですと告げて通るべきです。
先にチェックインする人に、連れがいつ頃来ると申告して
貰えばスムーズです。

bak********さん

2019/4/1200:33:52

単なる不審者ですね。

v6v********さん

2019/4/1122:12:36

>先に入った相手に部屋番号を聞いて、
>フロントに声をかけずに直接行っても大丈夫でしょうか?

これは駄目でしょ。少なくともフロントに声かけせねばなりません。

ところで、海外のホテル? 国内のホテル?海外のホテルなら、パスポートのコピーを取られます。

国内のホテルも「宿泊者以外はロビーで面会を」の張り紙あります。宿泊客でも、フロントに申告しておかないと、非宿泊客と判断されます。監視カメラ等があるので、問題が発生しかねない。同性?異性?もし異性だと、フロントを通さず部屋に入ると
大変不愉快な思いをすることになるかも知れません。男性客と風俗嬢の関係と間違われる可能性が非常に高くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる