ここから本文です

素人なので詳しい方にお聞きしたいのですが、この度PS4proと4kテレビ(HDR対応)と...

jiz********さん

2019/4/1120:42:56

素人なので詳しい方にお聞きしたいのですが、この度PS4proと4kテレビ(HDR対応)とサウンドバーを購入しました。
テレビにはHDMIが2つ、サウンドバーにはHDMIが1つと光デジタルが1つついています。
PS4でのゲームや

映画を見る時の音、それからPS4をつけずに普通にテレビを見る時の音、両方の場面でサウンドバーから聴けてなおかつ画質、音質共に遜色なく使用するにはどう接続すればよいのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1121:03:50

サウンドバーのHDMIはARC対応ですか?
まず、PS4Proは4K対応HDRなので、4KテレビのHDR対応HDMI入力に挿します。
サウンドバーがARC対応なら、テレビのARC対応HDMIと挿します。
テレビのHDRとARCは、HDMIが別々になっているはずです。

サウンドバーがARC対応でない場合は、テレビの光デジタル音声出力で、サウンドバーと接続し、テレビの音声出力を光デジタル音声出力に切り替える。

  • 質問者

    jiz********さん

    2019/4/1122:14:59

    回答ありがとうございます!
    詳しくはサウンドバーが
    JBL Bar Studio 2.0ch(JBLBARSBLKJN )
    テレビが
    TCL 43K601U
    になります。

    説明によるとサウンドバーもARC対応だと思います。
    その場合ps4もサウンドバーもそれぞれHDMIを使ってテレビにつなげばいい、ということですか??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkd********さん

2019/4/1121:03:16

テレビにサウンドバーとps4 挿して音ズレなければok

音ズレあったらテレビとps4 をHDMIで繋いで音を消し、ps4 とサウンドバーを光ケーブルでつなぐ