ここから本文です

サイバー補導について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/4/1121:22:41

サイバー補導について質問です

Twitterで遊び半分で援交相手を募集したのですがよく考えると怖くなってきてしまってTwitterのアカウントを削除しました。これって警察が家に来たりしますか?本当に反省してます。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
210
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/4/1218:11:10

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
売春の誘引というのは犯罪ですので、補導されたり、検挙されたりします。

第五条(勧誘等)
売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
一 公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
三 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/1203:25:00

募集すること自体が売春防止法に違反しますので当然補導されてもおかしないです。

rec********さん

2019/4/1121:56:03

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/4/1121:41:21

さすがに逮捕はないですが、
それでよく補導されていますね。

gen********さん

2019/4/1121:25:18

未遂だし警察来ないよ

dic********さん

2019/4/1121:24:39

いえ、未遂というかそれくらいでは来ません。
以前見たのは警察がママ活をしたい女性を装い「ママ活相手募集」とツイートし、会いに来た未成年の少年たちを補導したというニュースは見たことがあります。