ここから本文です

このクモの名前わかりますか?

sha********さん

2019/4/1122:59:06

このクモの名前わかりますか?

クモ,ハエトリグモ,名前,コバエあたり,ミクロサイズ,益虫,通りコバエ

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/4/1200:05:54

「ハエトリグモ」ですね。

名前の通りコバエを食べてくれる益虫であり、人間に対して全く害のないクモですので放置してあげましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zia********さん

編集あり2019/4/1316:33:37

ハエトリクモ。
うちではこのクモだけは放置してます。ダニや人の目に見えないミクロサイズの虫から不快なコバエあたりまで食べるからです。
形も足が長すぎずバランスが良いので気持ち悪い感があまりないですね。

大きさからもう大人で、一年くらい生きてきた個体でしょうか一年ちょっとで寿命を迎えます。