ここから本文です

高校野球で県外の高校に行って野球する人がいるじゃないですか?俗いう野球留学っ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:02:46

高校野球で県外の高校に行って野球する人がいるじゃないですか?俗いう野球留学ってやつです。

岐阜から大阪桐蔭とかじゃなくて、大阪とか甲子園出るのが限られてる県の人たちが甲子園出ること目指して地方の高校にいくじゃないですか?
あれって、野球の技術力としては普通なんですか?
それとも大阪や東京とかでもうまいと言われるような人たちが来てるの?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/4/1203:58:38

スカウトされたり、セレクションを受けて行きます。
凡人は越境留学なんてできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lv0********さん

2019/4/1310:07:27

県外から野球部が甲子園を目指して集まってくるような高校にいました。(公立)
寮に住んでいて、そのような男の子たちと暮らしていましたので、私自身は野球経験がありませんが回答させてもらいます。

結論から言うと、県外から来ていた子たちは誰もメンバーには選ばれていませんでした。
私の学年には5名ほど県外から来た子がいましたが、3年の夏は応援席で応援として踊っていました。
今思えば上の学年も下の学年も、関西から来ている子が多かったです。
思い出を作れたなら良しですが、皆高校が終わると自分の地元の専門学校に進学、または企業に就職していました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

var********さん

2019/4/1301:19:53

普通より上の人が多いと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/4/1220:32:50

以前は、関西の強豪ではレギュラーになれない、
いわゆる、二流の選手が中国や東北に活路を見出した。

ライバルが、大阪桐蔭、履正社に行く、
俺は、実力が劣るから、
この2校ではベンチにすら入れない。
そこで、実力の劣る地方に進学するのです。
もちろん、地方に行けば、ずば抜けた実力で中心選手。
甲子園にもレギュラーで出場できます。

ただ、最近は変わってきていて、
二流選手が、優れた指導者の下、
近畿の一流を追い越す場面が多い。