ここから本文です

マンションの4階に住んでます。 上の階の水道管が破裂して水漏れしました。 2月...

nan********さん

2019/4/1123:19:27

マンションの4階に住んでます。
上の階の水道管が破裂して水漏れしました。
2月の始めでしたがまだ損害保険会社から連絡が来ません。事故の日写真を撮っていったのですが、濡れた物とその値段

を聞かれました。
いくらか弁償になるのかなと思ってますが
そんなに時間がかかるのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/4/1209:01:53

まだ損害保険会社から連絡が来ません。

これは、上の階の住人が加入している火災保険の会社、ということですか?
であれば、上の階の住人に、「保険会社から連絡が無いけど確認してほしい」と言うか、それが気まずければ調査に来た時に名刺などを置いて行ったでしょうから、そこに確認するんでしょうね。
何らかの理由があって調査中などであれば、まだ支払われないこともあるでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2019/4/1206:53:26

相手に請求せず自分の火災保険に請求しましょう

弁償という発想は間違いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/4/1202:55:47

事務的な意味ならば、書類が整えば1~2週間で保険金の支払いが可能な場合が多いですが、そこに至る過程のどこかで滞りがあるのでしょうがら、これだけの情報では判断はできません。
詳細は、保険会社や管理会社など解決にあたっているところに具体的なことを尋ねる必要があると思います。
クレームを入れたからといってどうにかなるとは思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2019/4/1123:41:05

遅すぎですね。クレーム付けて怒って良いと思いますよ。

保険会社の連絡先とか貰ってますよね?