ここから本文です

イタリアローマの地下鉄の始発、時刻表についてですが? 調べたところ5時半ぐらい...

az_********さん

2019/4/1123:25:16

イタリアローマの地下鉄の始発、時刻表についてですが?
調べたところ5時半ぐらいからやってるとなってますが、実際ならアプリで検索すると6時50分とかが一番早いとなります。
現在はどっちが

あってるのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2019/4/1211:46:13

オフィシャル・サイトだと5時30分頃ですよね。

アプリと言うのは、オフィシャルのアプリなのでしょうか?
もしそうであれば、ローマに住んでいる人にでも聞くしかないかなと思いますが、アプリがオフィシャルでは無いのであれば、サイト通りと考えて良いのではないでしょうか?

ただし!イタリアなので、時刻表通りに動くとか限りませんが。
時間に縛られた移動なのでしたら、私だったらタクシーを飛ばします。

  • ras********さん

    2019/4/1211:51:13

    因みに今、Googleマップで適当に、テルミニからスペイン広場で検索したら、5時台から電車は動いている様ですよ。
    なのでどこからなのかも分からないので、何とも言えないですが6時50分は幾らなんでも遅すぎでは?とも思いますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xwr********さん

2019/4/1523:14:46

間違いなく5時台です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azi********さん

2019/4/1513:10:35

ローマ地下鉄のオフィシャルサイト(イタリア語のみで英訳切り替え無し)に行って確認しました。
始発駅を5時30分(一部5時33分)発とあります。そのサイトにはオフィシャル・アプリは無いです。

wsg********さん

2019/4/1417:48:10

私は時間は、わかりませんが、その時間帯の駅周辺は、治安が悪いので気をつけてくださいね。

hon********さん

2019/4/1300:38:17

ローマメトロのオフィシャルアプリないですよね?流石に6時50分は遅い始発だなーとは思いますが、なきにしもあらず。
前の日にでも駅員に始発が何時か聞くのが一番かと思います。
イタリアのインターネットはまだ当てにできません。