ここから本文です

FGO 謎のヒロインXオルタのPUが来ましたが、狙おうかどうか迷っています。 一応自...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1123:49:12

FGO
謎のヒロインXオルタのPUが来ましたが、狙おうかどうか迷っています。
一応自前で持っているバーサーカーは金枠だけでもヘラクレス、タマモキャット、茨木童子、茶々、水着邪ンヌがいて、本来なら狙わないつもり

だったんですがついこの間刑部姫を引いてしまい、中々に相性が良いと友達から聞いてしまったものでバーサーカーで耐久ができるならそれもいいんじゃないか…?と思い、今めっちゃ悩んでいます。4周年でスカディの復刻が来るのは間違いないだろうし…と思い、石を貯めていて更に1600万DL記念で大幅に増え現在80連+呼符で合計110連ほど回せます。スカディと謎のヒロインXオルタなら間違いなくスカディを狙うべきなんですが、スカスカシステムが組めそうなほどNP効率が良いQuick宝具鯖が今のところワルキューレ(宝具3)と水着牛若丸くらいしかいなくて、相性有利を取れないクラス相手にスカスカを組んで回ったところでそんなに効率良くないなら孔明でバフかけつつNP補給して宝具打つ方が早く回れるんじゃね?と思考がグルグルしています。
Xオルタは狙うべきですか?Quick鯖で耐久というのにも少し惹かれていて…今まではArts宝具アタッカーor始皇帝、キャス狐、孔明で耐久してたんですが…刑部姫のバレンタインボイスがすっごい好きで1発で心臓を撃ち抜かれてこの子使いたい…使いたい!となってる状態なんです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

znk********さん

2019/4/1317:11:58

狙うべきかどうかは、自分で判断して下さい。

おっきーは未所持なので、どこまで耐久出来るようになるのかは不明です。
耐久っていっても狂鯖の中ではちょっとマシ程度です。
スキルで最大HP+2000回復出来るとはいえ、耐久させようとすると事故りやすいことには変わりがない。
礼装はNP初期チャージ+α、または月霊髄液かな。

私はWスカでバフ盛って宝具やクリ殴りでやられる前にやる運用です。
単体ならブレイクゲージ持ちでも、カード運も絡むが宝具3連発も可能。
私は凸カレよりも凸晩餐か無凸ナイトオブマーリンズで、スカディは看板娘か欠片が多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2019/4/1204:03:56

結構、独特な使うにはそれなりの鯖が揃ってないと運用が難しい鯖のようです。
単体宝具のQなので高難易度、或いは敵一体の場合に活躍するタイプ。
Wスカディ、水着BBなどと組ませて、NPが溜まるようにカードを切りながら宝具連射する形になります。(BBはカード固定のため)
Wスカディではなく、フレンドスカディのみでも、手持ちの鯖や魔術礼装でその運用も可能かもしれないと言う話しも聞きますが、出来たとしても運が大きく絡むと思います。でも孔明いるなら上手く行けば何とかなるかな?

ただ、欲しいなら次いつ来るか解らないので、引いても良いと思います。
自分も今回Xシリーズは爆死続きと言う理由で引きましたし。
キャラが好きなら特に問題無し。
それでも先のように、バサカという打たれ弱いクラスであることと、性能をフルに発揮するには手持ちで大きく左右するため、気をつけないといけませんが・・・。
個人的には彼女は瞬間火力で一気に攻めるタイプで、耐久にはあまり向かないかなと思います。もちろん、それこそ運用次第で試せると思いますが。
月霊髄液などの概念礼装とかもありですね。

war********さん

2019/4/1200:18:03

スカディ持ってないなら必要ない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる