ここから本文です

広島には原爆ドームがあります。東日本大震災には津波ドームを残さないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1201:09:23

広島には原爆ドームがあります。東日本大震災には津波ドームを残さないのですか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/4/1207:44:04

原爆ドームは戦争遺構と言うものです
東日本の場合は震災遺構、よく取り上げられる大川小学校は保存確定です
残すのはほぼ公的施設、決めるのは現地の意見を聞きながら各自治体で保存か解体を判断
設備までは国が支援するが維持管理は自治体負担、躊躇する自治体も有る

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wow********さん

2019/4/1512:24:22

楽天対広島の交流戦がこけら落とし!

pon********さん

2019/4/1509:36:43

世界には負の遺産があります。
世界的にはユネスコが認定します。
はたして残すかどうかは
わかりません。
亡くなった方の数字は
別として無念の死を遂げた方々のためには
残してほしいとは思いますよね
これは西日本災害もいっしょです。
県や市は慰霊碑を造ったりしています。
後世につたえていかなければいけませんね

shi********さん

2019/4/1206:55:24

津波をうけた
学校を残してると思いますが?