ここから本文です

飲食店で働いているんですけど、中国人の観光客が家族連れで来たらうるさいし、メ...

hoh********さん

2019/4/1201:28:58

飲食店で働いているんですけど、中国人の観光客が家族連れで来たらうるさいし、メニューもめんどくさいやつしか頼まないし、挙げ句の果てにはほとんど残すし。

国民性なんでしょうか?
お口に合わないとかなんでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2019/4/1210:33:52

ほとんど残すのなら、口に合わないのでしょう。
中国に長年住んでいましたが、注文した物をほとんど残す中国人など見たことないですもん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/4/1210:39:02

うるさいのは国民性でしょうね。
メニューにある以上、頼まれて文句を言うのは筋違いです。
中国では、少し残すのがマナーと聞いたことがあります。
全部平らげると「まだ足りない」と言ってることになるからだとか。
もっとも、ほとんど残すというのは、料理が口に合わなかったのかもしれませんが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意