ここから本文です

引越しをして土曜に入居予定のものです。 不動産会社より言われていた、入居条件...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1202:26:07

引越しをして土曜に入居予定のものです。
不動産会社より言われていた、入居条件である火災保険の申込をすっかり忘れていました。
①この状態でも入居ができるのか
(既に引越し業者や家電は明

後日搬送予定)
②即日申込できる火災保険はあるか
(登記簿等必要書類が多く途中で止まりました)

不動産会社より、
・火災保険の加入が入居条件(保険会社指定なし)と管理会社より伝えられている
・鍵渡し時に保険証券もしくは申込控え持参
とのことです。

以上2点、
お力添えよろしくお願いいたします。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/4/1214:44:55

登記等関係なく即日加入できるお勧めの火災保険です。

http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2=
弁護士費用、借家人賠償、個人賠償、住まいのサポートもついて
保険料4000円です。
しかも全国同じ保険料でネットで簡単に転居手続きできるから
無駄がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2019/4/1213:30:30

不動産業者が家財保険の代理店であれば
即日加入の証券交付はできると思います。
うちはできます。その不動産業者に聞いて
みたらよいです。管理会社でもよいと思います。
最悪、証券持参できなくても鍵はもらえると
思います。連絡してお願いしたらよいです。
加入したいが忘れていたとか言い訳して
お願いしましょう。

toc********さん

2019/4/1212:52:19

普通は保険料を払って受領証と一緒に契約じゃないですかね?
私はそうでしたが。