ここから本文です

セルフでジェルネイルをしていて3ヶ月になりますが、最近、爪がボロボロになってい...

ain********さん

2019/4/1204:51:41

セルフでジェルネイルをしていて3ヶ月になりますが、最近、爪がボロボロになっています。

やはり爪に負担がかかるのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nha********さん

2019/4/1209:08:17

ジェルネイルは爪に負担がかかります。塗る時ではなくオフする時です。

ボロボロになってしまったなら少しお休みした方がいいですよ!

質問した人からのコメント

2019/4/19 04:22:34

そうですね、少しお休みします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2019/4/1616:40:41

>やはり爪に負担がかかるのでしょうか?

どのタイプのジェルにしたのかにもよりますが、施術者の技術レベルが反映されるので…無知識かつ技術未修得で削り過ぎでしょう。

負担を最小限に抑えないと、知覚過敏引き起こして地獄の日々になるか、アレルギー発症して二度とネイル全般ができなくなるか…