ここから本文です

4月下旬沖縄旅行スケジュール確認 祖父母&家族4人(子供4.2歳)で沖縄に行きます...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1206:09:21

4月下旬沖縄旅行スケジュール確認

祖父母&家族4人(子供4.2歳)で沖縄に行きます。初です!
スケジュール組んでみましたが、無理なく回れますか?
また子供を連れてくと楽しめるおすすめ

スポットありますか?

よろしくお願いします(^^)


1日目
那覇空港9:00着→レンタカー
→古宇利大橋
→美ら海水族館
→蝶々園
→残波岬ロイヤルホテル

2日目
琉球村
→アメリカンビレッジ
→ブルーシールアイスパーク
→那覇市内泊

3日目
国際通り
→首里城
→お昼頃飛行機

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/4/1301:44:14

うーむ、ちょっと無理があると感じます。
ホテルの変更がきかない前提で、私ならば。

1日目
首里城
ブルーシールアイスパーク
琉球村
(アメリカンビレッジは割愛で良いと思います)
残波岬ロイヤルホテル泊

2日目
古宇利大橋アンド古宇利オーシャンタワー(但し快晴時のみ。曇天や雨なら行かない方が良い)
美ら海水族館
(那覇まで高速利用で2時間位が目安)
那覇泊

3日目
お昼頃の飛行機ならば、レンタカー返して空港でお土産見て終わりだと思いますよ。

楽しい旅を!

  • sak********さん

    2019/4/1310:57:51

    帰りの飛行機の時間とホテルの場所によりますが、
    3日目の朝に国際通りをチラ見程度に行かれても良いかも?
    日にもよりますが、沖縄はよく渋滞しますので要注意されて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 01:40:14

皆様ありがとうございました!
レンタカーもスムーズに借りる事が出来、渋滞もなく天気も良く、色々と見て回る事が出来ました(^^)
楽しかったのでまた行こうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2019/4/1313:32:12

まわることが出来たとしてもそれぞれの場所の滞在時間が短くなりそうですね。

初日
蝶々園は止めてその分海洋博公園で楽しんだ方がいいかなと思います。
備瀬のフクギ並木もいいのですが、このところ水牛車がお休みなのでちょっと残念。
いつ再開かまだよくわからないみたいです。

2日目
琉球村、アメリカンビレッジ、ブルーシールアイスパークの中で優先順位をつけて2か所くらいの方が楽しめるでしょう。
国際通りは那覇のホテルへチェックインしてから散策するといいですね。

3日目
昼頃の飛行機で 首里城に行きたいのでしたら朝一の開城時間に合わせるくらいでないと無理ですよ。
でも今回の構成メンバーだとちょっとどうかな?と思いますね。

首里城必須なら2日目の中に入れるとか。
その場合は2日目の優先順位を考え直すといいですよ。

sei********さん

2019/4/1208:22:54

初日は美ら海水族館のみ、(古宇利大橋は遠目に見る)
二日目に首里城を入れましょう。(じっくり見るなら最低2時間は掛かります)
他は行ければ、レベルですね。
最終日は車の返却のみです。予定は入れられません。
せいぜい空港で最後の買い物か、A&Wでハンバーガー食べるくらいでしょう。
ご両親が高齢なら、こんだけ詰め込んでも疲れますし
子供も愚図りますよ。
皆さんの様子も見ながら、当日フレキシブルに行動してください。

air********さん

2019/4/1207:13:15

これは残波岬に泊まる必要あるの?
結局夜遅くに寝に行くだけじゃないですか?

もうホテルの変更は利かないだろうから、せめて1日と2日を入れ替えなさい。
初日はブルーシールと北谷くらいにして、夕方まだ明るいうちにホテルに行きましょう。初日のホテルを夜中に寝に行くだけの東横インみたいな扱いでもいいなら、どうぞご自由に。

当初の予定でも、レンタカーのハンドルを握れるのが早くても10時過ぎです。ゴールデンウィークに入っていたら飛行機降りてから2時間後です。
先に古宇利島に向かってもお昼は回ります。それからこんなに回れるわけない。

2日目に、本当にここからではアクセス悪いけど、水族館まで行くしかない。
行きは58号線で北上するしかない。
帰りは許田インターから高速で南下。

最終日はレンタカーの返却リミットは帰りのフライトの2時間前です。この大所帯・老若男女のメンバーではあちこち行くのは無理です。
「じゃ、朝から首里城行けばいいじゃん」って言われても必ず当日朝諦めることになります。


>>子供を連れてくと楽しめるおすすめ スポットありますか?

これでもキツキツなのに更に何を教えろと?

初日は早くホテルに行ってあげてください。
アメリカンビレッジにどんな幻想を抱いているのかわかりませんが、結局イオンがあって、大して珍しくもない飲食店が点在し、小さなショッピングモールとゲームセンターと観覧車があるだけです。

添付画像。残波岬から写真の右端まで10kmあります

これは残波岬に泊まる必要あるの?
結局夜遅くに寝に行くだけじゃないですか?...