ここから本文です

BLEACH 千年血戦篇をだいぶ昔に読んだのですが内容を忘れてしまったので質問します...

ken********さん

2019/4/1206:27:49

BLEACH 千年血戦篇をだいぶ昔に読んだのですが内容を忘れてしまったので質問します。

①そもそもなぜ千年血戦篇が始まったのか。
②なぜクインシー達はあんなにも強いのか。
③クインシー達の狙いは?
④ユーハバッハの能力と、どうやって倒したか。
⑤死神陣営で、生き残ったのは?(隊長 副隊長 主要人物までを)
多いですが、BLEACHにめっちゃ詳しい方がいることを信じてお願いします

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/4/1316:48:58

①そもそもなぜ千年血戦篇が始まったのか。

根本的な原因は虚を尸魂界へと送ることを目的とする死神と虚の完全消滅を狙う滅却師の存在性の調和不可能の矛盾によるもの。

間接的な原因は1000年前に滅却師の祖であるユーハバッハが山本元柳斎重國との戦いに敗れて力を失ったことや、その後も800年間死神と戦い続けた滅却師達がついに200年前に滅ぼされてしまったことから、滅却師が死神を敵としてみるようになり、復讐の対象と看做したかた。

直接的な原因は1000年の時を経たユーハバッハが力を取り戻したため、死神に対する復讐の時が訪れたと判断したから。

作品外の原因はtru********さんが言うように、編集部が久保に対して物語延長をお願いしたから(藍染篇のブリーチの人気はワンピースとナルトに次ぐJUMPのTOP3だったので)。



②なぜクインシー達はあんなにも強いのか。

先ず、今までの戦いの教訓を生かし、卍解を略奪できる技術「星章化」とその道具である「メダリオン」を開発できた。

次に、祖であるユーハバッハの超絶的な力を分け与えられたことで、さらに能力が強くなった。

また、厳密な作戦計画を練っており、準備万全の状態で戦争を開始した。



③クインシー達の狙いは?

>一般滅却師の狙い
・死神への復讐
・死神の根絶

>ユーハバッハ自身の狙い
・霊王の殺害
・世界崩壊(霊王殺害前の目的)
・世界創造(霊王殺害後の目的)
・生死の境を消し、人々を死の恐怖から解放する事



④ユーハバッハの能力と、どうやって倒したか。

>ユーハバッハの能力(一番重要な能力を二つ紹介)
・「聖別」。自分以外の滅却師達に能力を与える能力と、逆に滅却師の能力(そして命)を奪う能力。ただし、これによって命を奪われた滅却師の死骸の心臓には「静止の銀」という銀の血栓が現れる。この「静止の銀」はユーハバッハの力を一瞬だけ無効化させることができる。

・「聖文字A:全知全能」。未来を見通し、見通した未来で知った力を全て無効化にし、自在に改編することができる。



>どうやって倒したか。

・一番厄介なのは「全知全能」だが、この能力は未来を知ることでその作用を発揮するというもの。しかし、決戦時に藍染の「鏡花水月」の力に幻惑され、本来見るべき正しい未来ではなく、正しくない間違った未来を予知してしまう。

・雨竜に「静止の銀」を打ち込まれ、一瞬だけ全ての力を失う。

・一護がとどめ。



⑤死神陣営で、生き残ったのは?

dor********さんに同意。死亡者を挙げたほうが分かりやすい。生き残っている者の方が多い。

一番隊隊長 山本元柳斎重國
一番隊副隊長 雀部長次郎忠息

三番隊第三席 戸隠李空
三番隊第五席 吾里武綱
三番隊第六席 片倉飛鳥

四番隊隊長 卯ノ花烈

七番隊隊長 狛村左陣(ただし、狼となった意味では存命している)

十二番隊副隊長 涅 ネム(ただし、眠八號に生まれ変わっている意味では存命している)

十三番隊隊長 浮竹十四郎
十三番隊第六席 可城丸秀朝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/4/1206:47:46

①死の眠りについていたユーハバッハが目覚めて尸魂界に復讐を開始したから。

②1000年前の敗北を反省し、勝つための手段を1000年磨き続けたから。

③死神を駆逐し、霊王を殺し、ユーハバッハが新たな霊王となり世界を支配する。

④全知全能”A”オールマイティ。過去現在未来全てを見通し、全てを意のままに改変する。

打ち切りという名の必殺奥義(全知全能のくせに、一護の「知らない攻撃」を喰らってあっさり負け。あと結局藍染最強)

⑤死亡したの上げた方が速い。
山本元柳斎
雀部長次郎
市丸ギン
卯ノ花八千流
東仙要
草鹿やちる
眠七號
浮竹十四郎

tru********さん

2019/4/1206:32:35

始まった理由は藍染を倒したけどもー少し長引かせて小銭を稼ぎたかったからです
ユーハバッハは藍染が倒しましたあとは知りません