ここから本文です

オールラウンダーとは、そもそも何でしょうか。 カットマンにオールラウンダーが...

ton********さん

2019/4/1206:51:33

オールラウンダーとは、そもそも何でしょうか。
カットマンにオールラウンダーが多いとか聞きます。

バックが粒でカット、
フォアで思いっきり攻める、という人たちはかなり見たことがありますが、
ドライブ型のオールラウンダーとはどんな人でしょうか?プロ選手の例を挙げて下さい。
そもそも、オールラウンダーとはどのような戦型でしょうか??(´・ω・)

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rac********さん

2019/4/1518:03:41

トップクラスの選手は、基本的に何でもできるので、
戦術が偏っていない場合がオールラウンダーですね。

カットマンはカットの割合が多く、
前陣速効は、台から下がらない戦術が主です。
なので、前陣でも台から下がってもプレーする人、
ヨーロッパの人に多いタイプですね。
日本では水谷・吉村真あたりでしょう。
中国にはほとんどいない戦術ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/4/1208:57:31

攻撃だけじゃなくて守備の技術の駆使できる選手ですね。
袁雪嬌選手(木下アビエル神奈川所属)がそうかなと思います。
オールラウンダーというよりユーティリティーと言ったほうがいいかもしれませんが。

yon********さん

2019/4/1208:06:14

ずっと昔(故荻村伊知郎らの活躍時代)のオールラウンダーとは、
何でもできる、みたいなコンセプトで、
それこそカットも戦術も取り入れてたらしいが、

近代では、カットではなく、
代わりに中陣以降でのフィッシュやロビング、
前陣でのカウンターやロビングなどを使ってエリアを広く攻守できるスタイルを指す。
だいたいヨーロッパ男性に多い。

例としてはサムソノフ。
少し前の水谷など。
レジェンドではパーソンもお手本に。

ons********さん

2019/4/1206:58:51

攻めたり守ったりがオールラウンド。
たいてい、どちらもまともにできなくてザコなんだよね笑
ただのツッツキ主戦型だったりとか。