ここから本文です

質問お願いします。 息子が中学生、硬式野球のピッチャーです。 チームがこ...

ppp********さん

2019/4/1206:59:15

質問お願いします。

息子が中学生、硬式野球のピッチャーです。

チームがこの四月でなくなることになり、中3なので新しいチームではなく高校まで自主トレでいこうと思いました。

ピッ

チング教室のようなとこへ通いたかったのですが近所にはありません。

1人、もしくは親と2人でやれることを教えてください。

本人は、強豪校へすすむ予定なのでしっかり練習しておきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_o********さん

2019/4/1211:07:02

チームがなくなって強豪校へ進めるのですか?
強豪校のセレクションを受けるという事ですか?

親子出来る事と言えば、
とにかく走る、走り込みですね。
次に、肩甲骨の稼働範囲を広げる為のストレッチ。
(全身のストレッチは当然必要です。)
でも、やはり一番は実戦感覚は必要です。
相手打者との駆け引きは試合や練習試合でしか習得できません。
投げ込みも必要ですが、個人ではマウンドから投球練習する事も出来ませんので、
やはり親子二人での練習には限りがあると思います。
どこかのチームに所属する方が良いと思いますよ。
私の子供も中学硬式で頑張っていますが、先月卒業した先輩達は、
チームの力もあって野球で高校に進学しました。
そういう子供達は、一応、夏にチームとしての練習は終わりますが、
実際には寮に入る3月の終わりごろまで練習に参加していました。
やはり質問者さんのお子さんのようにブランクが出来ると厳しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/1207:33:59

ランニングなどの体を作る基礎トレーニングはもちろんのこと、怪我をしない体を作り、肩甲骨と股関節の可動域を拡げるストレッチでスピードと切れを磨いてください。イチローもやっている初動負荷トレーニングです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる