ここから本文です

面接の時に内定をうけたんですがお断りしたいです。業務内容は同業他社なんで不満...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1207:35:07

面接の時に内定をうけたんですがお断りしたいです。業務内容は同業他社なんで不満はなく給料も不満ないです。面接官の社長がワンマンぽくガツガツしてそうそうでそれが原因なんですがそのままゆうたらぶち切れられそ

うです。なんて話したら穏便に済ませれますか?

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg4********さん

2019/4/1208:22:31

そんな社長なら何て言っても基本穏便にはすまないですよ。

例えば一人暮らしだったなら「実家(遠い)に帰らなければならない事態がおきまして」とかでしょうね。
それでも「ホントに戻らなきゃいかんのか?俺が確認するから実家の連絡先教えろ」と返すかもですが。

現在が無職なのか在籍中なのかでも違うよね。
特に在籍中なら「他に退職者が出てしまいどうしても引き継いで欲しいと頼まれましたので現会社を退職できなくなりました」。
これも「俺がその会社に話をつけて辞められるようにしてやるからうちに来い」でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1218:58:46

    そんな会社就職したくないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niz********さん

2019/4/1208:34:01

電話で「辞退します」で問題ありません。もしなんか言われても電話を切ればそれで終わりです。