ここから本文です

会社というのは、入社時に部署を選べるのでしょうか?

het********さん

2019/4/1209:05:04

会社というのは、入社時に部署を選べるのでしょうか?

補足よく飲み屋で、「俺は営業で入ったから」

というのが途中入社で

「営業に回された~~泣」
と言う人が新卒なんですね。

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jho********さん

2019/4/1301:19:04

新卒でもある程度の職種や勤務地を条件で採用していると思いますよ。
技術職採用なのに営業とか、その逆は基本はないかと。
中途なら当然希望ポジションなりを合意をしてからの入社です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/4/1214:02:36

成績優秀で入社して、その後数年間は結果を出していれば❗️

希望部署転属を口頭で言うだけで自由に移動できるよ。

行った先でも結果出さないと邪魔者にされるぞ。

使えない奴は何処に行ってもダメだな。
実力無いと自営も倒産組だしな。

最後は派遣で時々仕事もらうだけになる。

bbn********さん

2019/4/1209:08:53

新卒は希望は出来ますがそこに行けるとはかぎりません

中途は職種で募集するので受かれば必ず行けます

プロフィール画像

カテゴリマスター

szh********さん

2019/4/1209:07:19

希望は出せますが、あくまで最終決定権は会社にあります。

希望をすべて受け入れていては配属先が偏ってしまいますから。