ここから本文です

mkirillryazan@gmail.comから今月から9800円の有料になりますとメールが来ましたが...

kto********さん

2019/4/1209:05:30

mkirillryazan@gmail.comから今月から9800円の有料になりますとメールが来ましたが記憶ないのですがでも携帯を触っているときに間違えて無料期間を押してしまったのかわからすどうすればいいですか?解約のメールア

ドレスも書いてあるのですが記憶が曖昧で❗

教えてください❗

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/4/1209:11:17

記憶がないなら詐欺メールだと思いますよ。基本的に拒否メール登録して無視で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/4/1220:33:06

あなたが身に覚えが無いのに@gmail.comからメールが来たと言う内容だったら架空請求詐欺メールですから何もせずに無視すればいいだけです。

法的にメールでの通知は全く無意味ですので、もし本当なら必ず郵送、特に「内容証明郵便」で送って来るのですが、質問者さんの名前、請求者の名前(会社名など)、どんなことでの代金なのか具体的な内容が記載されます。
しかし、これには何も記載が無く、やんわりとした脅迫の様な内容だけです。

そもそも質問者さん宛てにねらったメールではなく、適当なメールアドレスに大量送信した一つが質問者さんのメールアドレスだったと言う事なので、メールを送った相手(差出人)は質問者さんは受け取って驚いていることすら把握していません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないでいいです。

質問者さんの個人情報を抜き取る事が目的なので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いので、絶対に個人情報などを入力しないで無視して下さい。

もし、質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくの間はメールが続くので、どうしても不安があれば、メールアドレスを変更してしまえばそれ以上は何も起こりませんので大丈夫ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1210:47:11

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して下さい。
無料期間等はクリックしないで下さい。