ここから本文です

神棚のお供えにワンカップの酒をコップに移してお供えして 余ったワンカップのお...

mut********さん

2019/4/1209:20:31

神棚のお供えにワンカップの酒をコップに移してお供えして
余ったワンカップのお酒は次回も使いたいのですが
蓋して冷蔵保存すれば1週間は飲めますか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/4/1209:34:09

そういう用途なら、ワンカップ的な物より、きちんと蓋ができるスクリューキャップの製品がよさそうですね。開栓後は風味が劣化していきますが、一升瓶でもしばらく放置する人がいますから、1週間くらいは大丈夫だと思います。

そういう用途なら、ワンカップ的な物より、きちんと蓋ができるスクリューキャップの製品がよさそうですね。開栓後は風味が...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/4/1513:30:13

蓋をして保存しておけば、通常の消費期限まで大丈夫かと思います。

神棚の詳しいお供えの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、

人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。

そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して

手を合わせるのが大切なことです。