ここから本文です

阪神高速で 奈良から西宮のららぽーとに行く場合。 平日のお昼頃。 13号東大...

tjh********さん

2019/4/1209:28:33

阪神高速で
奈良から西宮のららぽーとに行く場合。
平日のお昼頃。

13号東大阪線から
・3号神戸線
・5号湾岸線
どちらがおすすめですか。

大阪南部在住なので、ふだんは4号→5号で乗

り慣れています。

時間のこと・渋滞の様子等教えてほしいです。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

編集あり2019/4/1321:49:08

平日昼間なら神戸線はわりとすいてると思いますが…。10時までとかは混むけど。
神戸線なら武庫川で降りるといいです。43号線に降りることになりますが、ナビしたほうがいいです。甲子園あたりは高架になってるのでややこしく、間違えるとららぽーとにたどり着きません。また、43号線にスピードの取り締まりが多いので注意してくださいね。

でも湾岸線はほとんど混まないので、確実にすいてるのを狙うなら湾岸線ですね。湾岸線は景色もいいですし、車線も広くて走りやすいので、私は湾岸線を使うことが多いかな。
ららぽーとは湾岸線の尼崎末広で降りたら近いです。西宮浜までいくとかなりバックになります。
末広で降りて臨港線を左折(ジャパンのある交差点)でそのまま進めば左にららぽーとのG駐車場があります。

でも事故してたら終わりなので、当日の渋滞情報も含めて決めてくださいね。

質問した人からのコメント

2019/4/19 09:45:24

みなさまありがとうございました。
どちらの意見もあって、悩ましいです・・・ので、当日の渋滞情報を確認して決めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

編集あり2019/4/1305:53:09

湾岸線の方がおすすめです。神戸線は深夜早朝を除き常に渋滞しているイメージが強いですので、湾岸線の西宮浜で降りるのが一番良いでしょう

gon********さん

2019/4/1223:30:31

西宮のららぽーとって甲子園ですかね。

悩ましいところですが、3号神戸線で良いように思いますね。
阿波座から天保山回って鳴尾浜からの移動を考えると、あまり差はないのかな?って思いますが。