ここから本文です

明日、ドコモからワイモバイルへ乗り換えますが どうやら初期費用が2万弱かかり...

pir********さん

2019/4/1210:04:25

明日、ドコモからワイモバイルへ乗り換えますが
どうやら初期費用が2万弱かかりそうです

ドコモの解約手数料・MNPなど
ワイモバイルの手数料など。

店舗で契約すればワイモバイル側が(一部でも)負担してくれる可能性ありますか?

閲覧数:
342
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/4/1213:46:25

キャッシュバックや割引などの類は、【あなたが支払うお金】を原資にして行われます。

高い会社はあなたがいっぱい払いますので、原資にできるお金も確保できますが、安い会社ではその原資を確保できません。

裏を返せば、それだけ無駄金を払う会社でないと、高額キャッシュバックはしてくれないのです。

その乗り換えに要する費用は、さすがに自腹ですよ。



なお、ドコモの機種をワイモバイルに転用しようとしている場合、Androidはほぼ全てワイモバイル独自の電波に非対応ですから、御注意ください。対応しているのは、HUAWEIなどの極一部の機種のみです。動作確認一覧で○印になっていても、ワイモバイル独自の電波には対応しないドコモAndroidがいっぱいあります。

同時に、SIM単体契約はオンラインストアが安いです。月額400円または600円の割引を最大2年付けてもらえます。店舗では付かないのが基本ですから、SIM単体はオンラインストアの方が良いでしょう。

基本的に、ワイモバイル店舗でキャッシュバック等があるなら、機種に高額な頭金を取られるとか、何らかの代償をあなた自身で支払うのが落ちかと思います。

「ワイモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/4/1215:38:44

店舗で解約手数料を負担してくれる所もあるかもしれませんが、

基本、そうでなければわざわざ解約手数料支払ってまで乗り換えしません。

san********さん

2019/4/1213:52:44

店舗で契約すれば 頭金もかかります。

契約なんて オンラインショップですよ!

店舗でやると 頭金+押し付けオプション などかかります。

つまり ショップクルーの餌食です。

頭の良い人は ショップなどには近づきません。

tig********さん

2019/4/1210:31:45

解約金 9500
Mnp手数料 2000~3000
新しい方の事務手数料 3000
これは、更新月でない限りかかります。
それを差し引いても更新月を待たずに変わった方が得なのであれば、変わったら良いのでは?
自分も先月au→docomoに変わりましたが、端末購入サポートの解除料もあったので、30000円かかりました。別に解約金を負担してくれるとかはなかったけど、mnpしました。

店舗によって条件は違うでしょうから、複数の店にきいてみては?

aru********さん

2019/4/1210:18:51

ないです。Ymobile単価安いから、ソフトバンクやauの様な大々的なキャンペーンできません。