ここから本文です

子供の昼寝場所はどこですか? 特に、1階はリビング・ダイニング、2階に寝室にな...

lom********さん

2008/11/1313:42:34

子供の昼寝場所はどこですか?
特に、1階はリビング・ダイニング、2階に寝室になっている ご家庭にお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2008/11/1314:19:28

我が家は一階でベビを寝せる時は、リビングのバウンサーです。
一応、他のフロアスペースに布団も敷いてありますが、バウンサーの方がよく寝てくれるので、布団はパパが一緒に添い寝でお昼寝する時しか使いません。

ちなみに二階はベビーベッドが寝室に置いてありますが、添い寝じゃないとねないので、まだ一回もベッドで寝付いてくれた事はありません。ベッド、高かったのに(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/11/1314:12:50

私は生後2ヶ月から職場復帰して姉に娘を預けています。保育園が3ヶ所しかないため、定員いっぱいで空きが出るのが12月。2ヶ月から6ヶ月までは会社に連れて行き、ハイハイをし始めたころから姉に預けています。来月からは保育園ですが。。。

そんなこんなで、姉に預けていますが、1階リビング・ダイニング2階寝室になっている姉の家で娘はグッスリ寝たら上の部屋、眠りが浅い時は下の部屋です。姉の子が4歳なのですが、幼稚園から帰ってくるとお友達が来たり、バタバタしたりするので、グッスリ寝ているときは起しちゃうとかわいそうだから。。。という理由から2階の寝室で。でも昼寝って言うか、少し眠りが浅い時ってありますよね。そんなときは1階リビングです。私は姉に見てもらっているので自分だったらどうするだろう。。。って考えたことがありませんでしたが、今この質問を読んで私でもやっぱり2階に寝かせるかなぁ。。。って思いました。上の子がいるなら尚更。姉には感謝しております。リビングで寝かせているとドアを閉める音や、姉の子が遊んでいるときの音にびっくりして起きてしまうことが多いそうです。玄関のドアの音でも起きるそうですが。。。リビングで寝るときは20分~30分。寝室で寝るときは1時間~2時間は寝てくれるそうです^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる