ここから本文です

インフルエンザにかかった当日にPL顆粒を飲んだら、多少は症状は軽くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1210:40:29

インフルエンザにかかった当日にPL顆粒を飲んだら、多少は症状は軽くなりますか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/4/1210:59:53

PL配合顆粒の主成分は、アセトアミノフェン・サリチルアミドですから、解熱消炎鎮痛作用があります。風邪でもインフルエンザでも効果があります。
15歳未満の小児の解熱には、サリチルアミドを原則として使用しないことにはなっています。15歳以上から成人には特別な制限がなく使用できます。
PL配合顆粒中の成分のプロメタジン製剤は鼻汁を抑制する抗ヒスタミン剤ですが、ひとによっては眠気を催すことがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1408:54:51

    説明書に15歳未満のインフルエンザには禁止と書いてあったのはそういうことですね!合点です。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1214:56:07

インフルエンザにかかった当日にPL顆粒を飲んだら、多少は症状は軽くなりますか?



インフルエンザ確定なら

抗インフルエンザ薬でないと
症状の緩和が
出来ない場合が

インフルエンザにかかった当日にPL顆粒を飲んだら、多少は症状は軽くなりますか?...

aoe********さん

2019/4/1210:41:39

医者に処方されたのなら飲んでは?
そうではなく昔の薬を適当にってことなら自己責任で。