ここから本文です

既設のクッションフロアーの床にタイルカーペット(複層ビニール床タイル)を、重ね貼りしたいのですが、...

ojy********さん

2019/4/1211:17:00

既設のクッションフロアーの床にタイルカーペット(複層ビニール床タイル)を、重ね貼りしたいのですが、接着材はどのようなものを使えば良いでしょうか?
広さは約4㎡

補足失礼しました誤記が有りました、タイルカーペットではなくフロアタイル(複層ビニール床タイル)
重ね貼りしたい、場所は洗面所です

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufe********さん

2019/4/1301:25:04

経師屋です。
当店では各種床材の工事も行なっていますので参考にしてください。

クッションフロアの上にフロアタイルを貼るとのことですね。
フロアタイルにはフロアタイル専門の糊をお勧めします。
自分でしたらサンゲツAR(ヤヨイ化学製造)を使うかな。

クッションフロアがしっかり貼り付いていないと
フロアタイルの糊は強いので、クッションフロアごと浮いてくる
場合もあるので注意してください。
クッションフロアの上にリフォームシールという
下地処理を行うと接着力も増すのでさらにいいかなと。

ちなみにタイルカーペットのヒールアップ糊でも接着は可能です。

  • 質問者

    ojy********さん

    2019/4/1308:40:28

    経師屋 様
    的確なアドバイス頂き有難うございました。
    大変参考になりました。
    早速ホームセンターで探してみます、無ければ通販です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/4/1215:17:50

クッションフロア用のボンド、ピールアップボンド
https://www.diy-shop.jp/second/tile-carpet/peel-up-bond.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

編集あり2019/4/1216:08:56

接着剤以前にクロス裏紙と糊自体がそんなに強くないので、クロスに上貼りしても、CFの重さでクロス側が剥がれてくる可能性があると思いますよ。