ここから本文です

建て売りの家を買ったのですが今から新しく太陽光発電をつけるのは単純に儲かる儲...

aka********さん

2019/4/1212:11:57

建て売りの家を買ったのですが今から新しく太陽光発電をつけるのは単純に儲かる儲からないを考えた場合着けた方が良いと思いますか?つけない方が良いと思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0u********さん

2019/4/1212:57:07

つけないほうがいいに決まっています
今付けても儲かりません
買取制度始まった直後なら儲かったんでしょうけど。


重いパネルや取り付けの金具などで屋根が弱ってしまう・火事があったときに放水できない・ていうかパネルやパワコンが発火した報告が何件もある・電磁波が強くてもし近くに無線があったらトラブルの元・パワコンの騒音・メンテが大変・見た目が悪い・廃棄が大変

デメリットが多すぎです

私ならタダでもいりません

質問した人からのコメント

2019/4/15 06:46:52

デメリットが分かりやすい説明ありがとうございます!大変勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2019/4/1220:40:15

経済的に余裕があるかないかで考えましょう。
ローンを組んでまでやるのならやる意味はない。
資力に余裕がありかねの使い道に困るようであれば、やった方がいい。
この二つは断言できます。そこから考えること。売電価格がどうのこうのと言う前の段階です。

mit********さん

2019/4/1212:18:36

今後売電価格は、自由制となり暴落することが予測されている。

現在電力会社の請求には、太陽光発電を国の方針で買うための資金を各需要家からもらっているのを止める時期に来ている。
買取価格固定は、民主党政権時に決めた時限法で、間もなく10年になる。

shi********さん

2019/4/1212:15:44

建売業者と別の業者が施工する場合、屋根の雨漏りなど不具合が出た場合に、
どちらも責任回避したりするので、リスクです。

100万も儲からないので、やめた方がいいです。

hib********さん

2019/4/1212:15:07

ソーラーパネルを付けた友達がいましたが アレは埃の掃除など定期的にしないと調子が悪くなり電気代と費用がどっこいどっこいになるのはかなりかかると言っていました
だからやらない方がいいと思います