ここから本文です

バイト禁止の高校だとして、市役所に住民票記載証明書を貰いに行き、生徒証明書を...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1212:27:39

バイト禁止の高校だとして、市役所に住民票記載証明書を貰いに行き、生徒証明書を出したら住民票記載証明書は貰えませんか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/4/1212:45:38

役所は、証明がほしい、と言っていて、来ているのがその証明を取る権利のある本人である限り、それを”できません”と断ることはありえません。

ただ、生徒手帳だけでは身分証が足りませんので、保険証も持参が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtd********さん

2019/4/1212:43:34

市役所では、どこの高校がバイト禁止になっているかなど把握していません