ここから本文です

ヘラクレスオオカブト等の成虫 幼虫を 4畳半の部屋で飼っていて現在エアコン で2...

yah********さん

2019/4/1212:43:07

ヘラクレスオオカブト等の成虫 幼虫を
4畳半の部屋で飼っていて現在エアコン
で20℃に設定して温度管理をしています。

冬に20℃ 夏は25℃くらいで一日中
つけっぱなしだと一ヶ月で大体どれ

くらいの電気代になりますか?

またエアコン以外におすすめの
温度管理の仕方はありますか?

※幼虫だけで約100匹くらいいます。
※成虫は30匹くらいです。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/4/1317:34:30

私は冬の温度管理は26度設定で1万ちょい
夏は27度設定で6000円くらい
今年は夏25度設定にするつもりですがおそらく1万前後でしょう。
最近のエアコンで小規模の温度管理をする分には思っているより安いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/4/1218:38:35

エアコンにもよる。
20年前のエアコンと現在のエアコンでも値段は違う。

その数いればエアコンしか管理方法はないです。