ID非公開

2019/4/12 13:40

33回答

コザクラインコの鳴き声はセキセイインコと比べてうるさいですか?

コザクラインコの鳴き声はセキセイインコと比べてうるさいですか?

鳥類 | ペット356閲覧

ベストアンサー

0

ただ今、コザクラインコを飼っています。昔、セキセイインコを飼っていました。 比べますと、コザクラの呼び鳴きはかなり大きいです!うるさいと言っていいでしょう。 ただ、ウチの子はコザクラにしては珍しくお喋りも結構するので、喋る時の声はだいぶ控えめになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごさいました^_^

その他の回答(2件)

0

鳴き声そのものが違う音質なんで比較するのは難しいと思います。 セキセイの鳴き声はオスであれば一日中何かしら喋ったりグジュグジュと鳴いています。 コザクラは突発的に叫んだりします金属音に近いです。 でも後先は比較的おとなしいと思います (うちの場合) ですから飼い主さんによりどちらがうるさいと捉えるかだと思います。

1

以前はコザクラインコを飼ってました。セキセイインコに比べて、コザクラインコは肩に乗ってる時に鳴くと耳がキーンとなる感じかな(笑)でも、凄いベタ慣れです!ラブバードですからね♪

1人がナイス!しています