ここから本文です

自分は何故か日本のテレビメディアの歴史の中でも87年代のカルチャーみたいなも...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1214:46:03

自分は何故か日本のテレビメディアの歴史の中でも87年代のカルチャーみたいなものにノスタルジックを特に感じるのですが。

単に物心ついた歳とかではなく87年に小室哲哉のGet Wildがヒットチャートに入り、ドラクエのようなRPGゲームが誕生し、バブル期?お立ち台ハイレグ系のお姉さん、トレンディドラマ、音楽業界のディスコカラオケ、ダンスミュージック席巻と90年代の小室哲哉プロデュース番組時代の幕開けのようなシステムが出来始める境界線が87年のテレビ界だった気がするからです。新しい流行が日本に沢山入ってきた記憶が幼なながらにありCDディスクプレーヤーの流通やレンタル屋さんでビデオやCDをレンタル出来る店もこの頃すでに確立してた気がします。シンセサイザーや早いビート音が当たり前になる世代が増えるのもこの頃辺りと勝手に思っているのですが、アニメや漫画も「めぞん一刻」「ドラゴンボール」「タッチ」「名作劇場」が再放送が夕方あってたり新聞欄の「ティーンズ向けドラマ、学園ものドラマ」「深夜帯テレビのバラエティ番組」充実、ジャンプ漫画の黄金時代へ突入し始めるからです、今やカビがテープに生えた録画した最も古いテレビ映像もこの頃辺りが最初期にデッキで録画し始めた記憶があるからですが、この頃はYouTube等の何回も自分の都合のいい時間帯で再生し克つ見逃さず番組は無いですが24時間、常に飽きない1回きりの番組があっててテレビ内容も今より新鮮で見飽きなかった。テレビっ子みたいに一日中テレビにかじりついても飽きない位、オモロい番組が多かった気がする、

話しは長くなったのだが昔は今みたいにアイドルが恥ずかしい時代で
今みたいにいなかったと思うのですがその分、新しい女優さんが新しいポップスを歌ったりするのが多かった気がするのですが小室哲哉プロデュース曲も大抵、往年のアイドルか新米女優、歌の上手い方が歌っていた気がするのですが、今は女優さんが歌を歌う人が少ない気がしますが、昔よりも今の芸能界はアイドルだけが歌い、女優さんは演技CMドラマのみとジャンル的に使い分けているのでしょうか?
皆さんのテレビタレントの歴史を聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/4/1215:27:08

普通に菅田将暉さん、上白石萌音さんなど歌われています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 15:45:42

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる