ここから本文です

羽生選手の4T-3Aと宇野選手の3A-4Tってどちらが高難度なんですか?

ama********さん

2019/4/1215:03:52

羽生選手の4T-3Aと宇野選手の3A-4Tってどちらが高難度なんですか?

閲覧数:
509
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2019/4/1221:46:42

3A+4Tの基礎点が17.5点なのに対して、

4T+3A(正式には4T+3A+SEQ)の基礎点は14.0点です。3.5点差もあり難易度の差は大きいです。

参考:4T+4T=19.0点
参考:4Lz+4T=21.0点

4Lz+4Tは、ヴィンセント・ジョウ、ドミトリー・アリエフ、ダニイル・サムソノフあたりがやれないことはなさそうな気がします。(試合に入れるメリットはないですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpu********さん

2019/4/1221:51:56

こんばんは。

4T-3Aはコンボ(連続ジャンプ)ではなく、シーケンスです。
連続ジャンプの2つ目以降につけられるジャンプはTとLoだけです。
4Tを右足のアウトで降りてきてそのまま3Aは跳べません。
向きも違うし、一瞬仕切りなおさないと無理です。

逆は流れで跳べます。従って3A-4Tはコンボ(連続ジャンプ)
となり、その分得点は高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/4/1221:29:49

3A-4Tの方が高難度です。

今回は失敗に終わりました。

mil********さん

2019/4/1219:58:02

どちらも高難度ですが、基礎点は4T-3Aが15.9点に対し、3A-4Tは17.5点かと。
ですので、点数的には3A-4Tのほうが高難度と位置づけられているかと。