ここから本文です

痔の出血で、切れ痔と内痔核での出血を見分け方ってなんですか?出血の量とか痛み...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1215:13:37

痔の出血で、切れ痔と内痔核での出血を見分け方ってなんですか?出血の量とか痛みの有無でしょうか?

わかる方いませんかね…

閲覧数:
811
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/4/1215:53:35

今日は。

切れ痔は
切れた時にぴりっと痛む事で解る事が有るかと思います。
排便時に痛む事が有るかも解りやすいかと思いますが。

内痔核は、
痛みが肛門にはほぼ感じなく血が目視出来ると思います。

感じ方にもよるかと思いますが?

小さな切れ痔の場合は、自然治癒も多くございます。

内痔核は継続した出血が有る方が結構おいでに成ると思いますが‥‥‥‥。

余りにも続く場合は、お薬他
的確な治療が良いと思います‥‥‥‥。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1219:29:36

    ピリっと痛む感覚あります。
    一応注入するタイプの軟膏使っているのですが、排便時にまたピリっと切れる感覚があるのですが、切れて薬で少し治ってまた切れてってなりますか?
    トイレが億劫になってきて…

  • その他の返信(3件)を表示

「痔 出血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2019/4/1216:50:50

切れ痔の血はは排便時に痛みと共に拭き取ったティッシュペーパーに擦れながらつく。
内痔核の血は普段から垂れてくる。排便時にドッと出てくる。